【GSOMIA破棄】韓国人「よくやった!」日防衛省幹部「信じられない」…安倍総理は「無言」

GSOMIA破棄に韓国人狂喜乱舞

韓国ポータルサイトネイバーから、日本政府の反応に関する記事をご紹介。

韓国政府が日韓「軍事秘密情報の保護に関する協定」、すなわちGSOMIAを終了することを電撃決定したと、日本のマスコミが緊急速報で伝えている。日本のNHK放送は、国家安全保障会議の発表直後、韓国政府がGSOMIAの延長せずに破棄することを決定したと報じた。

NHK放送は一防衛省幹部がNHKの取材陣に「信じられない。韓国は一体どうしようというのか。政府も今後の対応策を検討する」と述べたと伝え、別の幹部は「予期せぬ対応で韓国側の主張を冷静に分析する必要がある。韓国側は輸出管理の問題を理由に挙げており、政府が総合的にどのように対処するか考えなければならない」と明らかにした。

NHKの報道によると、日本政府関係者は、「(GSOMIA破棄は)残念だが、韓国側の対応がどうであれ、日本側としては太平洋戦争中「徴用」問題をめぐる問題に対する態度は変えることができない。防衛面での日米協力もすぐに影響を受けるとは思わないが、今後の防衛当局間の意思疎通がさらに難しくなる恐れがある」と語った。

共同通信は、日本政府消息筋を引用し、「韓国のGSOMIA破棄決定について極めて残念」という立場を緊急速報で伝えた。安倍首相はこの日の午後6時30分ごろ、首相官邸を離れながら記者団から韓国政府の発表に関し、日本政府の対応について質問を受けたが、無言だった。

NHKによると、在日米軍司令部は、今回のGSOMIA破棄と関連して「韓国と日本の問題なのでコメントできない。ただし、日米同盟がこの地域の安全保障の礎石であることに変わりはない」と強調した。

元記事:https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=056&aid=0010735191

 

1.韓国人
いや友好国でもないのに、なぜ私たちが軍事情報を与えるのだ 馬鹿たちよ
共感2 非共感0

 

2.韓国人
クレイジー..国を売り飛ばした。弾劾集会に行く

 

3.韓国人
これからトランプからの請求書が大量に飛んでくるだろうが、しっかり耐えなければならならない。トランプは、米国ではない

 

4.韓国人
米国はこれまでvoa(voice of america)を通じてGSOMIAを廃棄する場合韓国を放っておかないと数回警告した。最近の韓米首脳会談ではGSOMIA廃棄しないとムン・ジェインがトランプに直接約束した(イ・チュングン講義参考 ホワイトハウスの文書)
もう事実上、日米韓三角同盟は崩れ、米国は韓国を潜在的敵国に規定、中国にした報復プロセスを一つ二つ同じように実行すると考えられる。
これを口実に、第2の桂・タフト協定と扇動しながら、日本と米国はグルに。私たちは、韓民族である北朝鮮との連合するべきだと扇動する予定。お前たちはフレームに陥って扇動だけされるのだ 豚たちよ
共感0 非共感1

 

5.韓国人
GSOMIA終了は当然の結果で日本が誘導したことだ。 韓国との信頼が壊れたので戦略物資から規制を強化するというのに、GSOMIA延長は話にならない。
韓国は自尊心ボロボロにしながらちょっと対話してくださいと数回お願いしたが、一方的に冷遇された。GSOMIA終了は韓国が選択したのでなく、日本の決定に韓国が同意した、これがファクトである。
共感4 非共感0

 

6.韓国人
正しい選択を尊重します。
共感8 非共感2

 

7.韓国人
私たちの方が驚きだ..君たちが輸出規制して..このチョッパリよ!
共感3 非共感1

 

8.韓国人
信じられない国同士のGSOMIAとは一体何なのか… 当然終了である
共感3 非共感1

 

9.韓国人
文政権弾劾しましょう
共感9 非共感22

 

10.韓国人
何も知らない奴らだね。日本政府は嫌いだが、韓国は東海レーダーで限界がある..GSOMIA破棄前にもアメリカ、日本政府から北朝鮮情報ものすごく受けて..GSOMIA破棄は北朝鮮がより喜ぶだろう…
共感2 非共感7

 

11.韓国人
韓米日軍事同盟をアメリカが一番惜しんだが、過去私たちが自主国として私たちの意志通りできなかった点とは違い、私たちの主張を強力にアピールして島国にこれ以上屈辱的な姿を見せなかった点を高く評価する。 私たちなりに強い軍隊を作って声もあげられなくさせればいい。
共感15 非共感0

 

12.韓国人
破棄は名分もあって実利もある、とても上出来だ。倭国の放射能汚染に対し国際的に深く徹底した調査が成されるべきだ。倭国の放射能汚染が私たちに及ぼさないように政府が防御しなければならない。
共感14 非共感0

 

13.韓国人
自ら自害をしておいてすごい事をしたかのように虚勢を張る韓国人を日本は情けなく見ているだろう。GSOMIA破棄は自害だ。 韓米日同盟を破棄することだ。 この国と愚かな国民は大きな犠牲を払うだろう
共感4 非共感11

 

14.韓国人
北朝鮮共産党が南侵する前に、日本が韓国に侵入して来るだろう。まず独島を占領して鬱陵島、次は済州島まで侵略し、私たちは日本海軍の相手にもならず逃げるだけだ。そして鬱陵島と済州島を返す見返りに、最終的に独島は奪われてしまうだろう。その日が来れば文政府はキャンドル国民の手で削除される事になる
共感3 非共感7

 

15.韓国人
ムン・ジェイン政府で良かった、戦ってみよう~~~~~~ `
共感11 非共感0

 

16.韓国人
大韓民国に土着倭寇たちがあまりにも多い。。。今が清算する時だ
共感14 非共感4

 

17.韓国人
よくやった~~~敵国と見なす国と軍事情報共有自体がナンセンス
共感10 非共感1

 

18.韓国人
安倍「えええ これは無いわぁ…」
共感1 非共感1

 

19.韓国人
支持します。
共感10 非共感0

 

20.韓国人
バカ畜生め 企業は眼中にない。
共感0 非共感5

 

21.韓国人
このような破壊的政権は地球上に類を見ない。 韓国はアメリカでない。 国際社会、そして歴史を見ても、力の原理に逆らえば民族存廃の危機まで来ることになる。 国の仕事を感情的に処理する狂気政権が存在するか?
共感7 非共感10

 

22.韓国人
安倍がどれほど韓国をバカにしてたら、私たちがGSOMIA終了するのを予測できなかったのか?今回の決定を政府がうまく対処したと思う。^^
共感26 非共感10

 

23.韓国人
迷惑戦犯国は、放射能の心配でもしてろ
共感2 非共感0

 

24.韓国人
怖いかチョッパリよ?ふふふ韓民族の底力を見せてやる。今こそ反撃だ!
共感5 非共感12

 

25.韓国人
自分たちが望んだ事なのに何が不満なのか….韓国を約束守らない信じられない国だと熱心に騒ぎながら…日本の主張聞いてみれば、何の論理もない無謀なゴリ押しだけだ。あの手の話は聞く必要もなし。
GSOMIA終了は当然の措置である。これが国だ。
共感9 非共感2

 

26.韓国人
私たちの主権を回復した。
共感7 非共感5

 

27.韓国人
当然の決定。政府を応援します
共感10 非共感5

 

28.韓国人
↑国が爆弾抱えて飛んで火に入る狂気を応援する?
共感0 非共感1

 

29.韓国人
明日株暴落するね
共感3 非共感5

 

30.韓国人
日本が韓国を敵対国であると考えてるなら、私たちも仕方ないんじゃない?当然の決定をした。
共感16 非共感1

 

31.韓国人
GSOMIAが締結された当時(2016年11月)、日本のマスコミは何を期待をしたのか?
2016年GSOMIA締結当時、日本の<読売><朝日><毎日>など主要日刊紙は一斉にGSOMIAを通じて日本が得ることができる利益と情報を特筆した。これらの一般的な論調は、GSOMIAを通じて「韓半島有事の際、日本人救出」の活動に必要な情報を得ることができるものであった。極右<産経新聞>の場合には、一歩進んで、「韓国軍の配置と使用可能な空港・港湾に関する情報を得るためにはGSOMIAが必要だった」とした。
共感5 非共感1

 

32.韓国人
日本はGSOMIA破棄されても痛くない~~
共感0 非共感4

 

33.韓国人
二度と日本に負けない、国内土着倭寇撲滅の年は2019年である!
共感14 非共感2

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。